2018年02月14日

【健康体操】体幹トレーニング基本の3種目 プランク ヒップリフト レッグレイズ

こんにちは、イマージンのヒロです。

こちらのブログでは皆さんの健康をサポートする為の情報を流しています。
最近店舗内で皆さんに分かりやすい様に動画を作成したのでどうぞこれをみて運動してみてください。

 

自宅でできる自重トレーニング

こちらで紹介するのは次の3つです。
私が運動指導する時にまずはじめにしてもらっている動作を紹介していきます。

 

■プランク  10秒×3セット

 

 

レッグレイズ 10回×3セット

※動作は、動画の様に早くなくて大丈夫です。自分のできる範囲で行いましょう。

 

ヒップリフト 10回×3セット

 

※動作は、動画の様に早くなくて大丈夫です。自分のできる範囲で行いましょう。

 

 

ちょっとキツそうという方には

まずは、10回×3セットの回数でしていきます。これが少し方は5回×3セットで構いません。自分のできるところから続けていく事が大切です。
出来る限り週5回~6回は行いましょう。

 

2018年02月14日 | Posted in 健康体操, 未分類 | タグ: , , No Comments » 

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