2017年06月30日

【健康体操】猫背気味の背中を伸ばすコブラ体操

日頃、長時間の座り姿勢や立ち姿勢で背中が猫背気味になり、痛くなったり、つってきたりしていませんか?

猫背になると見た目は、実年齢より高めにみられたり、肩がこったり、首が痛くなったりと様々な症状が出てきますが、今回は背骨を反らす運動でそれらを解消していこうとおもいます。

 

 

※こちらの体操は無理のない様に自己判断で行なってください。

 

 

★コブラ体操

1、まず、自分の脇の下に手をおきます。

(写真は、顔の前に手がありますがなるべく脇の横で)

 

2、徐々に手を立てて行きます。

この時に腰が反るのではなく背中を意識して

普段硬くなっている場所を伸ばして行きましょう。

 

 

 

3、自分のできるところまで息を吐きながら背中をそらして行きましょう。

顔はなるべく上へ 目線は斜めを見る。

この状態の時に2秒〜3秒動きをストップ!

 

 

 

この体操を10回×4セット続ける様にして行きましょう。

そうする事で、背中の柔軟性がアップして徐々にいい状態になって行きます。

 

 

中百舌鳥 ヨガ スタジオ イマージン 整体 マッサージ 堺市

2017年06月30日 | Posted in 健康体操 | タグ: No Comments » 

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